アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 08/26

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

洗い流さないアウトバストリートメントとインバスの違い



こんにちは。あーちゃんです。

とうとう、8月も終わってしまう・・・何もなかった夏がおわる・・・という感じです。
唯一、SMAP解散報道でちょっとなんだか切ないかな。
友達がスマップのファンクラブに入っていて、手紙が来たのを転送してもらいました。なんだかショックでした。小さいころからずっとテレビで見ていたアイドルだったので。
始まりがあれば終わりがあるということですね。


で、SMAP関係ないですが今日のテーマはコレ
洗い流さないアウトバストリートメントがあればさらツヤに


私は、モロッカンオイルを今のところ使っているんですが

【楽天市場】モロッカンオイル

アウトバストリートメントを使えばインバスが何でも、結構きれいに落ち着くのではないかと思ったんです。
でも、実はそうではなくて、両方使うことでさらに髪が生き生き健康になるということがわかりました。
というわけで、今回はお風呂の中で使うものと、外で使う物の違いなどを調べてみました。



インバス(トリートメント)の役割とは?


お風呂で使う、インバストリートメントは、髪の内部まで栄養を届ける役割があります。
シャンプー後コンディショナー最後にインバストリートメントの順です。
シャンプーだけでは、パサつくのでコンディショナー・トリートメントで髪をさらに美しくします。

ここでのポイントは、なぜお風呂で使うのかということ。
髪が濡れた状態でキューティクルが開いている状態がポイントで
より、髪にいい成分を髪の芯まで届けることができるんです。

だから、やっぱりお風呂でもトリートメントした方が髪にもいいんですね!

アウトバス(トリートメント)の役割とは?


インバストリートメントが、キューティクル内部まで補修・保湿などしてくるので、アウトバスは必要ないのか?
いえいえ、そういうことではありません。
洗い流さないないトリートメントと一言でいっても、オイル・ローション・ミスト・クリームなどその用途はさまざま。
髪のツヤ出し・パサつきの改善・スタイリング剤など。

色々あるので、どういう仕上がりになるのか、自分の髪質などに合わせて選びたいです。

私の場合美髪になりたい!と思って選んでいるつもりですが、
やっぱりオイルはちょっと重たいので、いい物を探し中です・・・・
どの髪にどういったものを使うのがベストか、また次回調べたいと思います。

まとめ


実は美髪の秘訣は頭皮環境だったりするそうです。
顔に化粧水や美容液を与えるように、頭皮もお風呂上りに保湿するといいそうです!
髪の仕上がりはもちろん頭皮にいい物も使いたいですね。





関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

洗い流さないアウトバストリートメントとインバスの違い

美容アウトバストリートメント洗い流さない

スレッドテーマ : 美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「菜々緒ちゃん三浦翔平くんも愛用のシックスパッド(sixpad)

BEFORE「IKKOさんも大注目のMDNA SKIN (マドンナスキン)って何?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top