FC2ブログ

アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2018 01/30

ヘアカラーの悩みにはどうしたらいい?ヘアカラー対策まとめ


ヘアカラーって結構色がおちて褪色してしまいませんか?
毛先だけが退色して、根本の黒いのが余計に目立ってしまったり…
美容室でせっかくこだわってヘアカラーしたのに、なんだか違う色になっていたり
今回は、そんなお悩みに対応する、美容師さん一押しの商品をご紹介します。





1、カラーリングのケアが大事

ヘアカラーを美容室でしてもらう時に、トリートメントってしてますか?
実は、あのトリートメントがとても大切なのをご存じでしょうか?
ヘアカラーだけでも結構高いのに、トリートメントなんてと思ってされていない方が多いのではないでしょうか?


2、トリートメントの役割

カラーリング後は髪が酸性で、髪がきしきしとする感じになっているんです。
元々、髪は、4.5PHですが、カラーリングをすると3PHに落ちてしまいします。そのためトリートメントで、栄養などを与え、いわゆる弱酸性に戻す必要があるのです。
トリートメントがこの役割をしてくれるので、美容室でヘアカラーをする際には必ずトリートメントをされた方がよいかと思われます。
サロンでできない場合は、お家でするのもいいかと思いますが、すこし時間があるのでダメージなどを考えるとその場でしてもらった方が良いかなぁと個人的には思います。


3、ヘアカラー長持ちするアイテム

いろもち(ジュエルコスメティックス)




ヘアカラーは、カラーをすると同時にそこから色落ちていくだけなんです。
だから、ヘアカラーを長持ちさせるには、なくなっていく色を足してあげる必要があるんです。
そこに注目したのが、「いろもちカラーリペア」なんです。
足りない色をたすから、ヘアカラーはそのままという、魔法のようなアイテム。
しかもトリートメント効果もあるので、仕上がりもサラツヤなんですよ。
価格: \2,592 (税抜 \2,400)
内容量:150ml
(今だけ送料無料&会員登録で400point(400円の割引相当)です)
詳細はこちらから>>>


ANAPカラートリートメント


アボカドオイル配合で、髪にツヤと潤いを与えながら色を補うカラートリートメント。
優れた発色効果に加え、髪の毛のコンディションを整えしなやかで美しいツヤを実現します。
カラーは2~3週間程度持続します。
ヘアカラーの長持ちというよりは、どちらかというと髪に色を付けるカラートリートメントです。
価格: \2,808 (税抜 \2,600)
内容量:150g
詳細はこちらから>>>


ホーユー レセ カラートリートメント


カラートリートメントを併用しているかたに特におすすめです。
髪と地肌を優しくいたわり、使うたびに美しく自然な髪色に導きます。
レセの独自技術により、ありがちな青味(緑味)が残りにくく、シャンプー後も自然に褪色し、次回のヘアカラーもきれいに発色します。
価格: \2,808 (税抜 \2,600)
内容量:245g
詳細はこちらから>>>


フェムトクラスター カラーキープ



染めたての髪色を長持ちさせるカラーキープシリーズ「フェムトクラスター」
パッケージの可愛さも特徴的ですよね。カラーシャンプー・トリートメントのセットで使うのがおすすめです。
カラーは
・ベージュブラウン
・バーガンディピンク
・ヴァイオレットラベンダー
の3種類あります
価格: \2,484(税抜 \2,300)
内容量:250ml
詳細はこちらから>>>

ルベル ソナ 7DAYS シャンプー/トリートメント


カラーをした髪にとって、もっとも大切なのは直後の7日間!色味に合わせたシャンプーで、色持ち・ダメージにしっかり対応し、水から守るトリートメントで、色素の流出を防ぎます。ヘアサロン用ブランドだから本格派におすすめ。でも価格はプチプラ領域で使いやすいです!その分量も少ないですが…
価格: \810(税抜 \750)
内容量:80ml
詳細はこちらから>>>

マニックパニック ヘアカラー

詳細はこちらから>>>
髪色を長持ちというよりは、色を付けられるヘアカラータイプのトリートメント。
発色は凄くいいのに、ノンダメージというのが人気の秘密です。
沢山の色に対応できるのは、マニックパニックだけかも!?
価格: \3,024 (税抜 \2,800)
内容量:118ml
詳細はこちらから>>>

レブロン 45Days トータルカラーケア 2in1 シャンプー&コンディショナー


ルベルは7日かんでしたが、こちらは45日間!
染めたての髪色を45日間キープする!1本3役!これ一つでシャンプー&コンディショナー&カラーケアまでしちゃいます!シャンプーするたびに色素を補っていくので、染めたての髪色をキープ。カラーは全部で6種類!
・ブルネット (ブラウン系)
・ダーク(ブラック系)
・カッパー(ライトブラウン系)
・アイスブロンド(クール系)
・ゴールドブロンド(ゴールド系)
・レッド(ウォーム系)
価格: \2,160(税抜 \2,000)
内容量:275ml
詳細はこちらから>>>

イリヤ カラーコート デコレ


クリーミージェル処方で色鮮やか、しっとりなめらかな仕上がり。髪が傷まない手軽なカラー、ヘアマニキュア。でも、キシみゴワつきが気になったり。。。
カラーコートデコレは、染着効果の高いジェルタイプにクリームの感触を加えた「クリーミージェル処方」。アルコールなどの溶剤を大幅にカットすることでキシみを抑え、天然保湿成分が髪の水分バランスを保ちます。しっかり染まり、しっとりなめらかに仕上げる、髪にうれしいヘアマニキュアです。
なんと、 全カラー27色から選べます!!
価格:\1,311 (税抜 \1,214)
内容量:160g
詳細はこちらから>>>


4、みんなの口コミ情報




















5、まとめ

ヘアカラー長持ちでもいろいろありますね・・・
同じ色を保持するのか、色味をかえるのか…
お好みで使うのが一番!


詳細はこちらへ
ヘアカラー長持ち剤&ヘアカラー復元剤 いろもち



関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

ヘアカラーの悩みにはどうしたらいい?ヘアカラー対策まとめ

ヘアカラーカラーチェンジヘアカラー長持ち

スレッドテーマ : キレイになれるお得情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「2018リファの春キャンペーンが登場!

BEFORE「ザプロダクトから茶色い洗顔登場

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top