FC2ブログ

アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2017 12/07

話題のヘアカラー復元トリートメントいろもちカラーリペアって何?


なんでも、サロンのヘアカラーがよみがえるといううそみたいなトリートメントが発売されたみたい。
どんなトリートメントなのか、徹底調査!





1、いろもちカラーリペア(iro-mochi)とは?

いろもちカラーリペア…略して「いろもち(iro-mochi)」。いろもちは、ヘアカラーが復元される魔法のトリートメントのこと。最近話題のイルミナカラーや外語国人風ヘアカラーって、結構すぐ色が落ちるんですよね。
こだわってヘアサロンで作ってもらったのに、なんか黄色い?とか。
いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、そういうお悩みに対応するとてもニッチな商品?です。
ちなみに、2018年2月に一般的に発売予定だとか。ただ、先行発売が一部されていて、ヘアーサロンでも発売されているみたいです!どこで購入できるかは、後ほどご紹介したいと思います。
特徴は、簡単に言うとこの3つ
≪いろもち3つの特徴≫
1)5分でプロの美色がよみがえる
2)泡だから不思議なほどムラにならない
3)カラーキープ&ダメージ補修



2、いろもちカラーリペア(iro-mochi)はこんなお悩み向け

いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、こんなお悩みを持っている人向けです。
・サロンで染めてもらった髪色が何日か経つと違う色になってる
・何度も髪の毛を染めると髪の毛のダメージが気になる
・自分で染めると残念な仕上がりになる
・自分で染めると髪のダメージが半端ない
・話題のカラーシャンプーを使ってみたけどうまく染まらない
・カラートリートメントを使ったら色が入りすぎて残念に
・ムラになってしまった


3、いろもちカラーリペア(iro-mochi)の特徴

5分でプロの美色がよみがえる

いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、シャンプー後タオルドライした髪に直接使います。
トリートメントの感覚で付けて、5分放置して洗い流すだけ。たった、それだけで髪のヘアカラーが戻っているんです。
泡だから不思議なほどムラにならない

いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、あの泡で出るキューテックと同じメーカーが作ったもの。
だから、すんごいきめ細かな泡でいろもちも出るんですよ!
その泡が髪全体を包み込み、液だれの心配もいりませんので、よくありがあちな、髪を染めた時のムラになったりしません。
カラーキープ&ダメージ補修

さらに、ここが実は私的にウレシイところかなと思うんですが、、、。
サロンで染めたヘアカラーがキープされるんです。ヘアカラーを変えずになぜかカラーキープができるというほんと魔法のトリートメントですよね。しかも、成分にダメージ補修成分がたっぷり入っているから、カラーする人はこれ1本あればいい感じでしょうか?


4、いろもちカラーリペア(iro-mochi)の使い方

いろもちカラーリペアの使い方はとても簡単です。

≪1≫いつものシャンプーをした後、タオルドライをして根本からいろもちを塗布していきます。
≪2≫中間から毛先までいろもちを塗布して、5分放置します。
≪3≫洗い流します

簡単!いつものトリートメントの感覚と同じ。少し注意事項ポイントがあります。
≪いろもち使用時の注意事項≫
・iro-mochi(いろもち)のご使用は、週1~2回のご使用をオススメします。
・2日連続して使用すると、より濃くカラーリペアできます。
・iro-mochi(いろもち)には、カラーキープ成分があるので、サロンのヘアカラー後すぐのご使用もオススメです。
・iro-mochi(いろもち)を塗布する際は、付属の手袋をご使用ください。

気になるところが、「付属の手袋をご使用ください」というところ。やっぱり5分で髪が染まるくらいなので結構肌にも付きそうですが、実は、手というより爪が染まるから手袋をしてくださいということらしいです。
お風呂で、シャンプー後使用ということは、裸で使うとなると、他の肌への付着も気になりますが、洗い流すと大抵とれるとか。ちなみに裏技ですが、乾いているところがより色が付着する可能性があるみたいなので、少し濡らして置いたりするとあとでお湯などながすと取れるんだとか。気になる人は、頭だけ先に洗うというのがいいのかも?


5、いろもちカラーリペア(iro-mochi)のカラーの選び方

いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、クールカラーリペアとナチュラルカラーリペアの2色あります。
どっちを使えばいいかわからない?という方に、こんなヘアカラー向けというものをご紹介したいと思います。
≪いろもちのカラーの選び方≫
クールカラーリペア
クールカラーリペアは、寒色系カラー向けです。
・アッシュ系カラー(アッシュグレー、アッシュブラウン、アッシュベージュ、ピンクアッシュ、暗めアッシュ、マットアッシュ)
・ラベンダー
・マット
・グレージュ
・ブルージュ等

ナチュラルカラーリペア
ナチュラルカラーリペアは、暖色系カラー向けです。
・ブラウン系全般
・ミルキィ
・オレンジ
・マロン
・ベージュ等

色はそれぞれ寒色・暖色系向けとありますが、色をちょっと変えたいときや、飽きたなんてときは、違うカラーリペアを使うのも有りだそうです。さらに上級者であれば、クールとナチュラルを混ぜたりするのもオススメと聞きました。
※色を変えたいときは、週ごとに分けたりしてください。違いが分かりにくいと思うので。(好みですが)


6、いろもちカラーリペア(iro-mochi)のこだわり成分

いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、元々ヘアサロン用に作られているので、成分もとても上質なものを使っているそうです。

≪こだわり成分≫
■アルカリ除去成分…クエン酸、リンゴ酸
■退色防止成分…ポリ-ε-リシン(アミノ酸)
■カラー成分…塩基性染料
■カラーケア成分…ヘマチン
■CMC成分…5種のセラミド

よく分からないですが、なんかすごそう。
とにかく、カラーキープとカラーダメージ補修ができるように作られている感じですね(汗)


7、いろもちカラーリペア(iro-mochi)の口コミ体験レビュー

やっぱり気になるのは、みんなの口コミや体験談ですよね。
いろもちカラーリペア(iro-mochi)のオンラインショップには、ビフォーアフターが掲載されていました。
これを見れば一目瞭然ですが…


体験レビュー1:ナチュラルカラーリペア
iro-mochi(いろもち)を使って、1回目の時は「入ってる?」って一瞬思ったんですけど、 見慣れてきたら「黄味がなくなった」と思って。 iro-mochi(いろもち)使って2回目でここまで入ると思わなかったので驚きました。 あと傷まないんだーって思いました。 絶対、友達も欲しがりますね!!
引用:iro-mochi[いろもち]


体験レビュー2:クールカラーリペア
いろもちの色がすごく好きです!
全体的に落ち着いた色になったし、ハイライトでオレンジっぽいとこがカバーできました。
iro-mochi(いろもち)を使ってからの、仕上がりは、サラサラー!しかもめっちゃツルツルでツヤも出ますね!
iro-mochi(いろもち)、すごいと思います。
引用:iro-mochi[いろもち]


体験レビュー3:クールカラーリペア
すごい ! なんか美容院でカラーしたみたいに キレイです。iro-mochi(いろもち)を、1回使っただけで、しっかり色が入っていて驚きました。すぐ色が抜けちゃう髪質なんで、明るくてパサついちゃうけど、iro-mochi(いろもち)を使い出してからパサつきもなくなって今はすごくいい感じです。
引用:iro-mochi[いろもち]


体験レビュー4:ナチュラルカラーリペア
色がすごくいい感じです。しかも理想の色で大満足です。今ブリーチをしているんですけど、そのせいで、色を入れると3~4日で落ちちゃうんです。 結構色落ちが早いのでiro-mochi(いろもち)があると、めっちゃ楽です。
引用:iro-mochi[いろもち]



8、いろもちカラーリペア(iro-mochi)の注意事項

いろもちカラーリペアすごくよさそうでしょ?ただ、いろもちを使っても意味がない場合があります。
それはこんな人・・・・
・白髪を染めたい…※白髪染めではないので染まりません
・根元のプリンのところを染めたい…※いろもちは色をいれていたところに色を足すようにできているので新しく生えた黒い毛には色がつきません。
というわけで、白髪染めダメなんですね…ただ、白髪染めしていて明るくなりすぎたという場合はその部分に色がはいるので大丈夫かな?白い部分はダメですね。きっと。


9、いろもちカラーリペア(iro-mochi)はどこで購入できる?価格は?

いろもちカラーリペア(iro-mochi)購入可能場所
いろもちカラーリペア(iro-mochi)は、オフィシャルショップだけで販売しているみたいです。
→詳細はこちらからiro-mochi[いろもち]

いろもちカラーリペア(iro-mochi)価格
¥2400(税別)
ですが、オフィシャルショップで今だけ送料無料&キャンペーンをしているみたいです。
詳しくは、iro-mochi[いろもち]



10、まとめ

いろもちカラーリペア(iro-mochi)かなり新しい商品ですよね。今までなかったかんじ。透明感のある髪色って今はやっているんですよ!?そいういう髪色をしている人には間違いなくいいんじゃないかな?と思います。
私は残念ながら、普通の落ち着いた色なんですね。残念?です。


その他詳しくは、iro-mochi[いろもち]








iro-mochi[いろもち]


関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

話題のヘアカラー復元トリートメントいろもちカラーリペアって何?

いろもちiro-mochiイロモチ色持ち復元トリートメント

スレッドテーマ : キレイになれるお得情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「オールインワン美容液なのに乾燥しない化粧品見つけた

BEFORE「リファのホットクレンジング(ホットクレンズCL)ってどうなの?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top