アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2017 09/12

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

リファミストの商品発表会に行ってきました




リファミストの商品発表会に行ってきました。
今回は、その模様をレポートしてみます。

関連記事:炭酸ミスト体験のリファミストを調べてみた




1、炭酸美容がアツい!

炭酸美容が、最近とてもアツいのだとか。
2009年ごろから徐々に炭酸美容が発売され始め、商品数もとても多いそうです。
アットコスメには、現在約242種類もの炭酸美容商品が発売されているそうです。(2017/9/8現在)


2、炭酸美容のパイオニア

炭酸美容のパイオニアは、実はMTGなんです。
というのも、2009年にプロージョン(plosion)が発売されてからその他の商品たちが発売されだしているから。
しかも【美容機器 + コスメ】の組み合わせは、業界初です。


3、本気で力をいれた新商品がリファミスト

炭酸美容のパイオニアMTGが今回、本気を入れて新発売した商品が「リファミスト」なんです。


4、リファミストとは?

リファミストとは何か?
リファミストを一言でいうと、炭酸化粧水です。
というのも、今回リファミストと同時に発売された、リファ ジュエルマスクが化粧水の項目に該当するからなんです。


5、プロージョンとリファミストの違い

炭酸を使った美容機器と言えば、プロージョン(Plosion)ですよね。
MTGさんに確認すると、根本的な機能などはプロージョンとリファミストは同じだそうです。
ただ、今回、ジュエルマスクをユニットから噴射させるために、中の構造などは全く?違うのだとか。

ちなみに、リファミストで使える炭酸ユニットは、プロージョンと同じものでした。
今後は、リファミストが一般ユーザー向けで、
プロージョンは、専門的なエステサロンなどで使用・販売されるそうです。
なので、今後はプロージョンがMTGオンラインショップで購入できなくなる?…ということなの?


6、リファミストの特徴・良いところ

リファミストが、プロージョンと同じ仕組みだとすれば、リファミストの良いところはどこなのか?
やはり、今回新発売された、ジュエルマスクにあると言えますね!

ジュエルマスクについては、前回の記事にて紹介したので、こちらをご覧ください>>>


7、リファミスト・ジュエルマスクを実際に体験

やっぱり、せっかくMTGさんにご招待いただいたんですもの、体験しなくては!ということで、体験してみました

≪リファミストを体験≫
リファミスト、リファと同じでシルバーメタリックでちょっと素敵♪
女子なら結構見た目でトキメクのでは?

プロージョンも同じなんですが、やっぱりリファミストも気持ちがよかった!
ちょっとひんやりして、ジュエルマスクが肌にみるみる入っていく感じです。
MTGさんに特別、肩にしていただきましたよ!肩こりがなんだかスーッとなりました♪



≪ジュエルマスクを体験≫

ジュエルマスクの良い点はわかった。ただ、本当に何がいいのかMTGさんに聞いてみると…
「では、手にのせてみましょう。」とジュエルマスクをそのまま手の上に。
のせると、ジェル状⇒手で押さえる⇒水に!というか、中に入っていく!
これ、化粧水としてもありですよね!しかももちもちで付けてない肌とくらべると触り心地が全然ちがう!
驚きました。

なんでも、百貨店で発売と同時に実はこのジュエルマスクだけを購入される方がとても多いのだとか。分かる気がする…ただ、高いんですよね。リファミストなしで使うと…
・価格:\5,940(税込)
・内容量:40mL



8、リファミストの使い方・お手入れ方法

使い方は、プロージョンと全く同じでした!
リファミストの使い方


①炭酸ユニットを装着


②コスメボトルへ、ジュエルマスクを3分の1程度いれる

③10秒ほど噴射させる(顔へ)
ジュエルマスクを3分の1入れると、なんと約1週間ももつのだそう!
※10秒×朝晩の計算

リファミストのお手入れ方法


同封されている、針金のようなもので、噴射させるコスメボトルの部分の穴へ刺してお手入れします。細くて、結構難しい!(笑)
コスメボトルも定期的に洗ってから乾燥させてください。ジュエルマスクを入れると1週間使えるので、空になったら洗うということをするといいかもしれませんね。


9、リファミストの価格・購入可能場所

リファミストの価格について

【セット】リファミスト&リファジュエルマスク(炭酸ガスカートリッジ1本付):¥42,660(税込)
【単品】リファミスト:¥36,720(税込)
【単品】ジュエルマスク:¥5,940(税込)
【単品】専用炭酸ガスカートリッジ2本セット:¥3240(税込)

単品で買うと、すべて足すと45,900円 セットでの購入の方が、3240円安くお得です!
炭酸ガスカートリッジが2本と1本との違いがありますが、1620円差し引いても1620円安い!

リファミスト購入可能場所

その他MTGオンラインショップ



その他詳しくは、MTGオンラインショップへ







ReFa (リファ)

関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

リファミストの商品発表会に行ってきました

美容たるみリファしわリファミスト炭酸美容炭酸

スレッドテーマ : キレイになれるお得情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「リファミストの気になる点をまとめてみた

BEFORE「炭酸ミスト体験のリファミストを調べてみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top