アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2017 05/15

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

新しいシックスパッドの新商品発表会体験会に行ってきました

シックスパッド新商品発表会

貼るだけで簡単にトレーニングができるEMS、
シックスパッド(sixpad)があたらしくなったということで
メーカーのMTGさんから新商品発表会に招待いただき先日体験会に行ってきました!
今回は、その様子をレビュー!





1、シックスパッドとは?

シックスパッド新商品発表会

シックスパッドは、貼るだけで簡単にトレーニングできるEMSというもの。
ちなみにEMSとは、電気刺激を筋肉に直接信号を送り、運動させるテクノロジーのこと。
発達しやすい速筋というものにアプローチすることで、見た目の変化が現れやすいという特徴があります。
ですので、運動をする時間がない!という方にもピッタリの器具です。



2、シックスパッドの新商品は?価格について


今回新しく発売されたシックスパッド(sixpad)商品はなんと、10アイテム!
なんと、今回はEMSシリーズだけでなく、ウエアーとサプリまで登場しました。

EMS系のシックスパッドSIXPAD

・アブズフィット2(Abs Fit2)\25,800(税別)
・ボディフィット2(Body Fit2)\19,800(税別)
・アブズベルト(Abs Belt)サイズ2種類 S・M・L/LL・3L 
¥39,800(税別)/S・M・L
¥4,3000(税別)/LL・3L 
・アームベルト(Arm Belt)¥22,800(税別)
・レッグベルト(LegBelt)¥27,500(税別)

ウエアータイプのシックスパッドSIXPAD

・トレーニングスーツ(タイツ) ¥14,800(税別)
・トレーニングスーツ(ハイウエスト) ¥17,800(税別)
・トレーニングスーツ(アーム) ¥7,800(税別)
・トレーニングスーツ(ウェスト)¥9,800(税別)

サプリのシックスパッドSIXPAD

シックスパッド新商品発表会

・HMBサプリメント¥5,500(税別)



3、新旧シックスパッドを比較してみた


レベルの段階がレベル20までに

従来のシックスパッドは、レベル15まででしたが、今回のシックスパッドは、レベル20までへ変更になりました。
ちなみに私は、体験したところ5~7(頑張って)が丁度いいくらいのレベルだったので、20までだとほど遠いイメージです。筋肉が元々ある人には、かなり良くなったのではないでしょうか?

充電式になった

シックスパッド新商品発表会

コイン電池から、充電式に変更になりました。
5時間のフル充電で、約30回分使用できるようになったそうです。
ですので、単純に1日1回計算だと、1か月分使用できます。

電池の残量表示・アラートが表示

電池の残量表示・アラートが出るようになりました。
以前のシックスパッドは、残量アラートなどなかったため、いつの間にか電池が少なくなり、動きが弱くなった感じがありました。弱くなったから替え時期かな?という感じでとても曖昧だったのですが、そのようなストレスもなくなるということ。充電式なので、気にせず使ったら充電としてもいいかもしれませんね?
充電をあんまりしすぎない方がいいのか??

スマホのアプリと連動

今回のシックスパッドは、IoT化されていて、スマホのアプリと連動することが可能になりました。
日々のトレーニングデータを記録したり、モチベーションアップにつながるように専門家からのアドバイスなども受けられるそうです。

大きさ・質感に変化

元々、薄くて軽いシックスパッドですが、さらに軽量化に成功したとのこと。
薄さ約3mm 操作部分18mm
さらに、より柔らかい材質に変化。すれて痛いという声があったとのことで、さらに柔らかくしたとのこと。

ジェルシートを貼りやすく裏の色を変えた

シックスパッド新商品発表会

シックスパッドは、購入すると、本体とジェルシートが別になっているため
使用する前には、自分でジェルシートを本体につける必要があります。粘着が弱くなったりしても交換する必要があります。そのジェルシートですが、以前のものは裏が全体にオレンジでジェルシートが若干貼りにくいということがありました。曲がったり、はみ出たりと…
そこで今回の新しいシックスパッドは、ジェルシートをより貼りやすくするために全体に黒色にしジェルシートの部分にオレンジラインを入れたそうです。ちょっとしたことですが、断然貼りやすそうです。

電源を入れると光と音でお知らせ

シックスパッド新商品発表会

シックスパッドは、+ボタンを2秒ほど長押しすることで、スイッチが入ります。
従来のシックスパッドも「ピー」と音が鳴りましたが、今回はその音を少し変化させより聞きやすいものに変えたそうです。さらに、スイッチが入っているか確認するために光のライトがつくようになったとのとこ。
これはわかりやすくて良いと思いました。

ケースの素材をやわらかく、本体カバーも追加

シックスパッド新商品発表会

シックスパッドを持ち歩くためにケースがあります。
そのケースの材質をやわらかくしました。さらに、本体部分にカバーができるように変更したそうです。
というのも、以前のものはバッグにいれて持ち歩くといつの間にか電源が入ってしまったりすることが多々あったためとか。

価格が違う

新しいシックスパッドですが、アブズフィットとボディフィットで比較してみたところ、
・アブズフィット  ¥23,800(税別)
・アブズフィット2 ¥25,800(税別)

・ボディフィット  ¥23,800(税別)
・ボディフィット2 ¥17,800(税別)
各2000円の違いがありました。



4、シックスパッドがスマホと連携

新しいシックスパッドは、IOT化されアプリと連携することができるようになりました。
毎日かかさずトレーニングすることはとても重要。
より一層の利便性をもたらすブルートゥースを搭載しています。
アプリとの連携で筋トレを可視化し、さらに楽しいトレーニングができるようになりました。


5、どこで購入できるの?


どこで購入できるのか気になるところです。

■新シックスパッドを購入できる場所■

【オンラインショップ】
・MTGオンラインショップSIXPAD2

楽天MTGオンラインショップ

・AMAZON

【実店舗】
・名古屋松坂屋
・ロフト渋谷店
・ロフト池袋店
・ロフト梅田店


調べたところ、シックスパッドのメーカーMTGのオフィシャルショッピングサイト・実店舗4店で購入できます。
オフィシャルでないところでの購入は偽物が出回っているようなので、注意したほうがよさそうです。
この様なバナーが出ていました。

ロフトに置いてあるなんてなんか意外。スポーツオーソリティには、もう置いていないのか~?気になる
さらに、トレーニングギアと散々言っておいてスポーツ店に一切おいていないのはどうかと若干思ったけれど…
百貨店に置くあたりどうなのか…と。


6、まとめ

今回新登場ということで、期待していたのですが、想像以上!ということもありませんでしたね。
唯一?充電ができるようになった点は、かなり私的にやったな!と(上から)思いますが。
新旧どちらを買うか?となったらもちろん新しい方かな。
ちなみに今回アブズベルトというものがあたらしく登場したのですが、またそれについては次回書きたいと思います。
その他詳しくは、MTGオンラインショップへ→こちらからシックスパッド2




シックスパッド2



シックスパッド 効果なし シックスパッド効果
シックスパッド 口コミ シックスパッド 価格
シックスパッド 電池 シックスパッド ジェルシート
シックスパッド 類似品 シックスパッド 使い方
シックスパッド ジェル シックスパッド シェイプスーツ
関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

新しいシックスパッドの新商品発表会体験会に行ってきました

シックスパッドsixpadダイエットトレーニング新商品

スレッドテーマ : キレイになれるお得情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「リファ2017サマーキャンペーン始まる

BEFORE「さわやかな風浅田真央ちゃんのウォーターサーバーキララとは?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top