アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2017 03/31

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

頭皮ケアしてますか?頭皮って大切!?



髪のエイジングケアって何かしてますか?
普通に毎日シャンプー・コンディショナーで洗うだけ?
実は、意外に?美容室でのヘッドスパをしたい・しているという人がとても多いそうです。
ではなぜ、ヘッドスパが注目を浴びているのか?
やはり頭皮ケアがポイントだったんです。

頭皮は皮脂が多く汚れやすい

頭皮の皮脂分泌量は、顔の肌の約2倍。
うるおいと皮脂のバランスが崩れると過剰に分泌された皮脂が髪に付着します。
そこに汗やほこりが混ざることで髪がべたつき、ハリやボリューム不足につながることもあります。

頭部の結構は滞りやすい

頭皮は普段動かす習慣がないため、知らず知らずに硬くなり、血行が滞りやすい部分です。健康な頭皮は指の腹で
動かすと、一緒に動きます。もしカチカチになって動かない場合は、血行が滞っている可能性があります。

頭皮のコリチェック

1、頭皮を指でつまんでみましょう!

「摘まめない、痛い」場合は、その部分が凝り固まっています!
2、頭皮をグリグリしてみましょう!

「痛い」場合は、その部分が凝り固まっています

頭皮へのマッサージ効果により血行促進し、皮膚温度が上昇

ちなみに、フィンガーヘッドスパを3分間使用した際の表面温度をサーモグラフィーで撮影したところ、
31.9度だった頭頂部がなんと34.4度まで上昇したたそうです。
サーモグラフィ画像をみると、黄色っぽいものから、真っ赤に変化していました!

頭皮といっても、髪の根本ですもんね。とても大切です!
頭皮ケアしないと~


関連記事:
フィンガーヘッドスパで本当に頭皮がきれいになるの?防水になって何がいいの?
リファのヘッドマッサージ器リファグレイス ヘッドスパ(ReFa GRACE HEAD SPA)



<スポンサーリンク>

MTGオンラインショップ

関連記事

この記事と関連する記事

頭皮ケアしてますか?頭皮って大切!?

頭皮ヘッドマッサージヘッドスパ

スレッドテーマ : キレイになれるお得情報 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「リファアクティブディジットってリファSカラットと同じ?違うの?徹底検証

BEFORE「リファクリアでリファエクスプレッション エンリッチソープを体験!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top