アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 10/12

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

本当に効果あるの?紀香さんが水素風呂にはまる理由は?

水素風呂について調べてみました。

そもそも水素風呂とは?

皮膚呼吸と湯船から出た水素を口や鼻から吸い込むことで、効率よく一気に水素を体に吸収できることから美容や健康にかなりおススメです。例えるなら、出汁をたっぷり吸い込むおでんの具材のように、水素風呂に入ることで体が水素を吸収します。

おでん!
まあちょとイメージしやすかったです。

藤原紀香さんがはまってる水素バス

藤原紀香

”昨夜は、バスのロングドライブの後水素入浴をして 疲れを取りました。”
”水素風呂に入って、休みま~す”
などなど毎回ブログで水素というワードがでてきてますね。
水素バスから水素クリーム、水素カプセル…野菜も水素で洗ってるみたいです。

紀香さんブログはこちら


水素風呂の入浴効果

水素風呂を続けることで、主にこんな効果があるみたいです。
・疲労回復効果
・冷え性改善
・肌が柔らかくなった
・肩こりや片頭痛がなくなった

おおお~~~アラサーの私のぜんぶ解決したいこと!

それはどういう仕組みで、かというと…
水素の分子は非常に小さい(ナノレベル)ため、他の物質では入り込めない細胞の隙間にまで入っていくことができます。水素風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できるのです。さらに、口からの呼吸によっても浴室内に充満した水素を取り込むことができます。


ようするに…
・水素は肌の奥から活性酸素に働きかける
→活性酸素が原因となるシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥などに効果があると言われている。

・乳酸を抑制したり代謝を促す作用もある
→疲労回復効果も期待できる

・水素風呂は通常の入浴よりも血管を拡張する効果も見込める
→冷え性の方にもオススメ。

ということなんですね。



水素風呂の入浴方法

皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が全身に巡り渡るまでには、約7分と言われています。ですので、水素風呂の効果を得るためには、ぬるめの温度で10分以上を目安に入浴する必要があります。

30分ほど時間をかけてゆっくりと入浴すると、効果をより実感できるでしょう。製品によっても違いがあると思いますが、水素風呂の効力は弱いながらもおよそ8時間程度継続するものもあると言われていますので、ご家族で水素風呂を活用することも可能です。

通常の入浴でもリラックス効果や身体の不調を整えてくれる作用がありますが、水素風呂ではそれ以上の効果が望めます。がんの温熱療法や皮膚病の治療方法に家庭用水素風呂や水素温熱療法を推進している病院もあるほどです。

全身から効率良く水素を取り入れる手軽な方法として、水素風呂を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


まとめ


いかがでしたか?
毎日体を酷使し美意識の高い紀香さんがはまるのもわかりますね。
お風呂の時間を有効的に利用し、内側から健康にしてくれる「水素バス」

極寒の冬が始まる前に、乾燥に悩む前にいいかもしれないですね。

おでんの中の大根の気分になって、
活性酸素を体にしみこませ疲労しらずの体にしましょう~♪

紀香さん・愛之助さんの結婚式の引き出物で話題になった商品はこちら↓
03-7140e.jpg



マルーン


アデランスからもでてますね♪

アデランスの水素風呂【ビューステージスパプレミアム】


関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

本当に効果あるの?紀香さんが水素風呂にはまる理由は?

水素風呂美容アンチエイジング冷え性疲労回復活性酸素

スレッドテーマ : 健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「連日の報道で水素発生器マルーンが欲しくなってきた

BEFORE「愛之助さん・紀香さんの披露宴引き出物‎で話題の水素風呂が気になりはじめた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top