アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 10/03

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

ReFa CLEAR(リファクリア)の口コミ集めてみました♪

大人気、リファシリーズから、新たに発売された、洗顔ブラシ「リファクリア(ReFa CLEAR)」
今回は、そんなReFa CLEAR(リファクリア)を実際に使用されたり、体験された方の口コミをまとめてました。毎日使うものだから色々な人の意見が気になります!


リファクリアオフィシャルサイト



皮膚が薄いので赤くなったり擦りすぎの心配をしていましたが、リファクリアはそんな心配皆無でした。ブラシが熊野筆で出来ていて、とにかくフワフラなのでチークブラシで肌を撫でている位の優しい肌あたりです。1週間程、朝晩使っていますが、スキンケアの浸透の良さと肌の明るさ、小鼻横にコメドが出来なくなっている事に驚きを感じています。ヘッドが小さいので小鼻横や頬の毛穴の開きにもピンポイントでしっかり当たります。今まで酵素洗顔、ピーリング石鹸、拭き取りローションなど肌の状態を見て使い分けしていましたが、リファクリアを使い始めてからは一切使わなくなりました。お風呂でも使える所もポイント高いと思います。もう手洗顔には戻れません。
引用:アットコスメ

洗顔ブラシは前から気にはなっていました。少し洗いすぎるんじゃないかと思いましたが、実際ブラシは毛が柔らかく、毛穴の汚れがスッキリ小鼻の黒ずみも気にならなくなりそうです。
肌がピカピカツルツルになります!肌が明るくなったようです。これからも使い続けたいです!
引用:アットコスメ

洗顔ブラシは欲しいと思いつつ今までどのメーカーのもの使ったことがなかったのですが
このブラシはすごくやわらかく肌あたりがいいのでとても気持ちいいです♪

モードが3つあり小鼻など気になる部分にもきれいに洗えそうです。
洗いあがりつるつるで化粧水の浸透もよいので使いつづけたいと思いました。
敏感肌の方にもおすすめです☆
引用:アットコスメ


めちゃくちゃいいです!
熊野筆でできたヘッドブラシはとても気持ちいい肌触りで、心地良い振動とともに余分なお肌の汚れをしっかり洗浄してくれます。
使用後、お肌はつるつるもちもちになりました!化粧水の浸透もとてもよくなりメイクノリがよくなりました(*^^*)
まだ使い始めたばかりですが、気にしている小鼻な毛穴も解消されそうで嬉しいです♪
引用:アットコスメ


twitterからの口コミはこんな感じ













まとめ


今回調べてみて分かったこと。
実際肌への負担を心配している方が使ってみて、その「やさしさ」に感動してるのがよくわかりました。
多かった口コミ感想は以下
・洗顔ブラシの中では一番肌に優しそう
・熊野筆はとても気持ちいい
・本当に毛穴の汚れがスッキリ
・洗いあがりつるつる
・敏感肌の方も安心して使っている


アットコスメの口コミ評価は、6.7!と満足度も高かったです♪
さすが、商品が完成させるまで、医学界・学術界の権威と5年かけて開発しただけありますね!
私も安心して使い続けたいと思います!


ReFa CLEAR リファクリア




関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

ReFa CLEAR(リファクリア)の口コミ集めてみました♪

美容リファクリア洗顔リファrefaclear洗顔ブラシ

スレッドテーマ : 美容・健康・アンチエイジング ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「雑誌掲載多数!リファクリアの業界注目度情報~VOGUE(ヴォーグ)ビューティーアワード2016年でノミネート~

BEFORE「ReFa CLEAR(リファクリア)を使っていちご鼻でなくなるか実験!~3日間体験レビュー~

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top