アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 09/28

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

うわっ汚い!肌が汚れる原因はコレだった



肌の汚れを起こす要因は、3つに分けられます。





1、 酸化した皮脂


リンゴを切っっておいとくと、酸化して茶色く変色しますよね?
お肌の皮脂もこのように、酸化をしていきます。
白かったニキビがしばらく経ったら黒くなった!ということはありませんか?
毛穴が黒くブツブツ目立つようになってきたらそれは、皮脂が酸化したものが詰まっている証拠です。
角栓ができるのは毛穴に汚れが詰まるためです。
皮脂が多い状態は角質が厚くなり、汚れがたまりやすくなってしまいます。
また、皮脂が酸化することでエイジングのもとになります。


2、メイク残りなど肌汚れ

毎日のファンデーションやメイク汚れにホコリや皮脂が積み重なり、落としきれずに
地層化してしまいます。鉱物を含むメイク汚れは、毛穴の底にこびりつく習性があるため取れにくく
ティラミス状になっていきます。



3、悪性菌が原因

細菌には必要な"常在菌=美肌菌"と不要な"悪性菌"が存在します。以下3つが悪性菌の代表例です。
・アクネ菌(ニキビの原因)
・黄色ブドウ球菌(乾燥肌の原因)
・マラセチア菌(敏感肌の原因)



4、肌汚れを起こさないために必要なこと



・洗顔をきちんと行う
・保湿を心がける(乾燥肌の場合)
・ストレスを発散する
・体調を気遣う
・汗はこまめにふき取る


全部大丈夫!やってるやってるって思ってます?
洗顔意外にできていないかもしれませんよ!


まとめ

毛穴の汚れってニューって爪でだしたくなりますよね。
でも、それもダメなんですって。
ちゃんと「4、肌汚れを起こさないために必要なこと」をいていれば
キレイな肌は保てるんだとか。
頑張りましょう~



手洗いより優しい洗顔 リファクリア






関連記事

この記事と関連する記事

うわっ汚い!肌が汚れる原因はコレだった

美容アンチエイジング洗顔肌汚れ

スレッドテーマ : 美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「ReFa CLEAR(リファクリア)を使っていちご鼻でなくなるか実験!~3日間体験レビュー~

BEFORE「洗顔ブラシ徹底比較

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top