アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 09/21

PR

新しくなったシックスパッド SIXPAD2


リファ洗顔ブラシ リファクリア

本当にいいの?リファクリア(ReFa CLEAR)の体験レビュー

リファシリーズから新しく発売された、洗顔ブラシ リファクリア(ReFa CLEAR)の体験会の模様をお伝えします。
リファクリア(ReFa CLEAR)リファクリアの詳細はオフィシャルサイトへ





1、リファクリア(ReFa CLEAR)って何?



↑立ちます!

ReFaってご存知ですよね?顔の上でコロコロするタイプのもう定番の美顔器。
今回も、体験会があるということで、「どんなの?またコロコロ系?」なんて
あんまりウキウキせず、行ってみました(失礼)

それが、なんと、リファの洗顔ブラシ!
正直、私は、洗顔時泡ネットは使用して泡をモコモコ立ててきちんと洗っている(つもり)
ので、洗顔ブラシと聞いて、全然トキメキませんでした。
顔の皮膚・皮脂にも悪そうだし、今で十分だと思ってました。
・・・それが体験会終了時には、すでにリファクリア欲しくなってしまったので、やられました。

リファクリア(ReFa CLEAR)のオフィシャルページはこちら



2、敏感肌でも安心の優しい設計


洗顔ブラシと聞いて、思い浮かぶイメージ。
それは、とにかく「肌に悪そう」
敏感肌だしもっての他!と思っていました。
ところが、このリファクリア(ReFa CLEAR)肌で洗うよりも優しい設計なんです。




3、熊野筆がスゴイ

このリファクリア(ReFa CLEAR)洗顔ブラシの毛は特殊加工の熊野筆なんです。

肌表面に負担をかけすぐに汚れを落とします。
なんでも、このリファクリア(ReFa CLEAR)完成までに5年
もかかたそう。理由は、世界一の優しさと世界一の汚れ落ちを目指したからということです。

とにかく、この熊野筆の部分、一見するとスポンジ?と思うほど、毛が細いんです。
毛の細さは、なんと0.01mm!!近づいてやっと毛に気づくほど
写真を撮ってみたんですが、こんなに細い



とにかく、肌に当てるととても優しいんです。



4、気になる毛穴もごっそり

この細い熊野筆が毛穴のよごれもかき出してくれます。
でも、そこにもポイントがあって、リファクリア(ReFa CLEAR)はただの電動ブラシではありません。
本体のスイッチを入れるとモードが3種類あるんですが、
シルバー部分を持つと微弱な電気が流れる仕組みになっています。


soft deep clean の3種類のモードがあります↑

電源を入れると、イオンが発生し汚れを浮かす仕組みになっているので、
細い毛で、ごっそり汚れをかき出すというより、優しく汚れを取るイメージですね。
だから、毛穴も広げず汚れが落ちるんです。
リファクリア(ReFa CLEAR)のオフィシャルページはこちら



5、3Dソニックイオンの動きが違う

まだ、ただの洗顔電動ブラシだと思ってます?私は思ってました。
でも、違う。動きが全然違うんです。

手で、洗った時の肌のダメージと、リファクリア(ReFa CLEAR)を使用したときを比較してみました。

金魚すくいで使う薄い紙を手にのせ、ミストで軽く濡らしたあと、
①手で、くるくるしてみる



②リファクリア(ReFa CLEAR)のスイッチを入れてくるくるしてみる




まさか、手でくるくるするだけなのに、速攻で紙は破れました。
そして、こちらもまさか、リファクリア(ReFa CLEAR)の電源を実際入れて動いている上に手で
くるくるしてもなかなか破れず、10秒ほどしてもうっすらと敗れた程度だったんです。

この優しさ驚きです。というか、手で洗っているだけで肌のダメージがあったということを知ってそれもショックでしたが。



6、実際の体験レビュー

では、本番!お顔にやってみましょーということでやってみました。
写真をご覧ください。



おぉー今まで体験したことない感じ。電気が流れてるけど、あんまりブラシを感じることなく、優しい!
「ほんとに、痛そう・肌に悪そう・・・なんて思っていた自分がバカみたい!」という感じでした。

やり終わってから、スッキリ!右と左が全然違う!
洗顔してみた右側だけがスッキリしている・・・。
この後、両方洗ってからメイクをしてみたんですが、ノリがいい!!メイクノリが全然ちがってました♪

でも逆に、ずっと汚れが顔にのっかていたのかなぁ?となんだか怖くなってきました。



7、まとめ

リファクリア(ReFa CLEAR)本当に驚きました。
洗顔ブラシときくと、全く興味もなく、肌に悪いという勝手なイメージがあったのが、
一気に払拭されました。
さらに、洗顔が実は老けの原因にもなっていたということで、余計に気になり…



実は、体験会の後気になって買っちゃいました!
というわけで、今後も体験レビューをアップしていきたいと思います!



リファクリアのその他詳細は、MTGオンラインショップへ



関連記事
洗顔が、美肌の秘訣!洗顔を怠ると早く老ける?


関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

本当にいいの?リファクリア(ReFa CLEAR)の体験レビュー

リファクリアReFaCLEAR洗顔洗顔ブラシ美容アンチエイジングたるみしわ

スレッドテーマ : 美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「【お手入れ方法】リファの洗顔ブラシリファクリア(ReFa CLEAR)の使い方・ブラシの交換時期

BEFORE「洗顔が、美肌の秘訣!洗顔を怠ると早く老ける?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top