FC2ブログ

アラサーOL 美顔器大好き日記

毎日いい事がないから美顔器に幸せを求めてます~

2016 09/20

洗顔が、美肌の秘訣!洗顔を怠ると早く老ける?



毎日、洗顔していますか?
水だけの人、洗顔ブラシもしっかり使って洗っている方…
色々いるかと思いますが、実は洗顔とても重要なことだったんです。
今日は、洗顔について。
MTGオンラインショップ リファクリア





1、正しい洗顔できていますか?

自分の洗顔のやり方が正しいかどうか自信はありますか?
ある会社がこの質問を女性にアンケート調査したところ、
約半数以上の方が、「正しい洗顔ができていない」と答えたそうです。


2、洗顔こそ美肌の秘訣

また、このアンケートで「自分は正しい洗顔ができている」と答えた人に自分の肌や見た目で褒められたことについて聞いてみました。すると、「見た目以上に若く見える」と言われたことがあると8割以上の人が答えたそうです。
つまり、

正しい洗顔ができている人

ほど肌評価が高い結果となっています


3、男性も女性の肌に注目していた

異性に近づいたときによく目がいくところはどこですか?
男女にアンケートをところ
女性50%が肌・男性48%が肌と答えました。また、美意識の高い男性に限るとなんと、56.3%が肌と答えたそうです。
以前美人に必要な8コの条件
にも書いた通り、肌は美人の条件なんですね!

女性側からの、男性の肌チェックも結構あるということですよね。知らない間に、あなたの肌チェックされてるかもしれませんよ!


4、洗顔のこだわりアイテムありますか?

洗顔の際、「洗顔料」以外で使用している「洗顔グッズ」はありますか?と調査したところ、泡立てネットのみ、唯一女性約半数が使用していました。男性は約10%と少なくはありますが、いたそうです。
よく泡立ててやさしく洗うほうが肌に良い、という洗顔方法を実践している方が多いということですね。


5、洗顔きちんとしてないと怖い結果に

肌の汚れについてご存じでしょうか?


一般的に、肌の汚れは肌表面と毛穴の汚れがあります。

①肌表面の汚れ

毛穴からあふれ出した皮脂が、角質やホコリなどが混ざり合い、汚れとなります
②毛穴汚れ

皮脂や角栓などが詰まり、細菌や微生物が発生します。
原因は、皮脂の分泌異常、メイク汚れ残り、乾燥による肌の効果と言われています。


毎日洗顔していても、意外に肌表面の汚れしか取れていない可能性があります。
取れない「毛穴汚れ」は深刻な問題。毛穴の汚れが取れないと見た目の問題だけでなく、スキンケアの効果が半減する可能性もあるんです!



6、まとめ

洗顔きちんとしてないと、恐ろしいことに。
毛穴をマイクロスコープなんかで見ると、実は毛穴の奥にメイク汚れが残っていて
ティラミス状になっているとか。ほおっておくと、毛穴の開きや、くすみ
色々な肌トラブルを起こす原因となるかもしれません。
今すぐ、洗顔きちんと始めませんか?


MTGオンラインショップ リファクリア




イオンのチカラで汚れを落とす、新しい洗顔ブラシ
リファクリア





関連記事
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

洗顔が、美肌の秘訣!洗顔を怠ると早く老ける?

肌汚れReFaCLEARリファクリア美容洗顔アンチエイジング汚れ毛穴

スレッドテーマ : 美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

(0)TB(0)

AFTER「本当にいいの?リファクリア(ReFa CLEAR)の体験レビュー

BEFORE「洗顔から肌を変える!ReFa CLEAR(リファクリア) 登場

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top